Saratoga

Sword Dancer Invt. - Grand Couturier

連覇達成。というか3歳の時から3着、1着、1着か。うーん、Saratogaの芝12Fは得意なんだろうなぁ。Grand Couturierとしてはこれくらいで満足してもらっては困るのではありますけど。
そして相変わらず届かないながらも確実に直線で伸びてくるBetter Talk Nowが2着。職人芸と言えばそうですな。Dancing Foreverがかなり期待はずれ。

Alabama - Proud Spell

ここで、Proud SpellがMusic Note、Little BelleのGodolphin勢を下す。
Litle Belleがレースを作りました。Little Belle自身も能力の高い馬だとは思いますが、Music Noteとセットで出てくると完全にペースセッターの役割になってしまうところはありますか。これにProud Spellが続き、Music Noteは後ろ。他に2頭ほど出走していますが、特に何か出来たというわけではありません。4コーナーを回る辺りで、Proud SpellがLittle Belleを処理しに掛かり、直線に向いて先頭に立ちました。これにMusic Noteが迫り、勢いではMusic Noteが完全に上回っていたように見えましたが、馬体を併せてからProud Spellが粘りに粘って凌ぎきったレースです。好勝負でした。
Proud SpellはKeenelandのPolytrackでの走りが良くなかったことなどから、BCには出走しない見込み。Larry Jones師はダート馬、芝馬と違う種類の馬が現れていると見ている感じですね。

Deauville

Jacques le Marois - Tamayuz

Tamayuzが快勝。仏2000ギニーがちょっと不運だっただけでやはり強い馬は強い。マイル専念で行こうとするとHenrythenavigatorという強敵が立ちふさがるのですが、Longchamp辺りでぶつかることになるなら良い勝負を期待したいところ。Natagoraも悪いレースではないんですけどね。Racingerがペースメイカー的に走ってしまったなぁとも思うが。