Saratoga

Travers S - Afleet Express

G1 3歳限定ダート10F。
A.P. Indy率が極めて高いオレ得レースだったわけですが、勝ったのはA.P. Indyが入っていないAfleet Express。ハナ差の2着にはBelmont Sでも2着のFly Down。これは正しきA.P. Indyといった感で、G1だと勝ちきれませんw。
Super Saverは10着。Kentucky Derbyは何だったのということになりそうで、去年同じくBorel騎乗でKentucky Derbyを勝ったMine That Birdより酷いことになってる気が。

Ballerina S - Rightly So

G1 牝馬限定ダート7F。
4馬身差。Rightly Soは7Fだと強い。2着にはWarblings。
一番人気のInformed Decisionは6着。ダートでも走る馬ですが、Saratogaは苦手なのかなと。去年もMusic NoteにIndian Blessingと揃ってぶっちぎられるよく分からないレースをしていましたし。

King's Bishop S - Discreetly Mine

G1 3歳限定ダート7F。
短い方が良いとはちと意外だけど、MineshaftからようやくG1馬が出たということは喜ばしいとは思う。D'Funnyboneにはこれまで2度負けているんですがひっくり返しました。
そのD'Funnyboneは最下位7着。7Fダメってわけでもないのですが、そろそろ賞味期限切れかなあ。

Personal Ensign S - Persistently

G1 牝馬限定ダート10F。
あ、Rachel Alexandra負けてる。
Persistentlyは祖母Heavenly Prize。素で何でSmoke Glackenと思う程の良血なんだぜ。
Rachel Alexandraも3着のLife At Tenには10馬身差を付けているので、相手が悪かったという印象はあるが、どうにも今年はこういう取りこぼしが目立ってしまうよねと。10F初出走というのもあるかなあ。これまでは9.5FのPreaknessが最長で、今から考えるとあのPreaknessの出走メンバーはねと。これでBC走るにしても10Fには出てこないだろうなと思ってしまうのです。