Gulfstream

Florida Derby - Ice Box

G1 3歳限定ダート9F。
大荒れでKentucky Derby路線は更なる混迷に。
Tampa BayのSam F. Davisで勝ってきたRuleが一番人気、続いてAllowanceでHomeboykrisを倒したRadioheadの2頭が抜けて支持されました。
レースはそのRuleがPulsionと競る形で先行し、直線に入ってRuleが抜けだしましたが、そこまで。追い込んできたPleasant Prince、Ice Boxに差しきられてRuleは3着。最後はその前の2頭が並んでゴールしましたが、Ice Boxがハナ差で差しきって勝利でした。Radioheadは道中で先行の2頭を見ながらの位置につけていましたが、早々に脱落して9着とさっぱりでした。
ラップは23.21-23.25-24.30-25.33-13.10と前半がオーバーペース気味でしたけど、最後1Fの13.10は酷い。押し切れないRuleは期待外れでした。Radioheadはまあ、こういうところがJohannesburgが見切られてしまう理由かとも。
Ice Boxは父Pulpit、母Spice Island、その父Tabasco Catで7戦3勝。Todd Pletcher管理。Zick Zito管理。2歳時はデビューから3戦続けて入着も出来なかったが、2ターン戦に出走して勝利。今年は始動のAllowanceでPleasant Princeを下して勝利し、Fountain Of Youthでは5着。このとき4着がPleasant Prince、6着がPulsionといったところ。RuleやRadioheadがそれほどでもなかったということか。
飛んできたのが両方A.P. Indyの孫というあたり実にらしいレースでしたな。

Bonnie Miss - Devil May Care

G2 3歳牝馬限定ダート9F。
Fair GroundsのSilverbulletday Sの5着から転戦してきたDevil May Careの勝ち。こちらもPletcher。BCは合成馬場を嫌ったこと、前走はゲートのトラブルということで、Pletcher師はこの娘には自身を持っているようですね。Kentucky Oaks直行予定。

Swale - D'Funnybone

G2 3歳限定ダート7F。
この馬は短距離で勝てばいいということで。

Rampart - Unrivaled Belle

G3 牝馬限定ダート9F。
なんかTDNのヘッドラインを見たときにUnbridled Belleと見間違えてびびった。4歳馬だがまだ7戦4勝。
注目のBamberaはスタート直後に躓いて後ろから。勝負に参加出来ませんでした。