Hollywood

American Oaks Invitational - Gozzip Girl

Gozzip Girlが直線で馬群から抜け出して完勝。今年の3歳牝馬Rachel Alexandraとそれ以外という状況ではあるけれども、もともと芝で勝ち上がって実績を積みHerecomesthebride Sを勝ち、Keenelandに行ってAshland Sを2着してからBelmontの芝GII Sands Point Sを勝っているとなれば十分過ぎる実績ではあったか。父Roberto、母Temperence Gift、母の父Kingmambo。芝牝馬戦で困ったときはDynaformerというパターンでもあるように見え、父と母父の組み合わせはハンブルクで勝ったWiener Walzerと同じになる辺りが。こっちは驚かないが。
2着はHoneymoonを勝ったWell Monied。後ろから4コーナーで大外回してという競馬になり、良い脚は見せたが、ちょっとGozzip Girlとの差が付きすぎていた。
人気の遠征馬Apple Charlotteは前に付けて勝負したものの、4コーナーで後続に飲まれていった。

Triple Bend - Zensational

114ポンドと軽ハンデの3歳馬Zensationalが逃げ切っての勝利。121ポンドを背負ったNoble Courtは1馬身+アタマの3着。