Chantilly

Grand Prix de Chantilly - Scintillo

どうにも活躍馬が出なくて厳しいFantastic Lightにとって貴重なGI馬Scintilloは頑張っている。23戦5勝。次はGrand Prix de Saint-Cloudとなる見込み。

Prix du Gros-Chene - Tax Free

Marchand d'Orがどうにもダメ。1000mでは距離が足りないんだろうし、GI馬という立場では背負わされるのも事実なんだが、ここくらいなら力ずくで持って行けるんじゃないかと見ていただけに8着はどうにも。そして更に酷いことになっているのがMarchand d'Orから10馬身の最下位Equiano。これだからスプリントは分からん。

Prix de Sandringham - Homebound

Rouget-Lemaireは好調過ぎるようにも。前走はGrottで4着、勝ったのが同厩TamazirteでLemaireはそちらに乗り、I. Mendizabalが乗っていました。今回は人気サイドでLemaire騎乗。MendizabalはRougetのCiel Rougeに乗って4着。それでも勝利度数でぶっちぎってMendizabalがリーディング。まだこの時期だからとは思いつつ、Lemaireの勝利数は半分にも満たないんですよね。勝利賞金だとLemaireが上とかはもういつも通り過ぎるんですけど。