Newmarket

存在を忘れかけていた。

2000 Guineas - Sea the Stars

Cape Cross、母Urban SeaUrban Seaスゲーという話で良いと思うよ。Urban Seaの仔は父からスタミナが欲しい感じなので、Cape Crossなら10Fまでこなせればというところかと。今回の勝利でDerbyのオッズが一番人気になったらしいけど、どうもUrban Seaのスタミナを過信しているような。

Jockey Club - Bronze Cannon

何が起こった。
馬場が向かなければスクラッチと表明していたAll the Acesがスクラッチし、Spanish Moonはゲートに入れず出走除外。
結果Bronze Cannon、Casual Conquest、Drill Sergeantの3頭のレースになって、これだとCasual Conquestが圧倒的に有利。だったのですが、レースを引っ張るDrill Sergeantの後ろに付けたBronze Cannonが残り2Fで先頭を奪って決めました。
Bronze Cannonはこれで11戦5勝。12Fを走るのは去年のKing Edward VII以来で、今回はペースが遅くスタミナを問われない展開になったことが利した感じですかね。ここ3戦はLingfieldやKemptonのPolytrackを使っていて、力を付けてきていたんだろうけど、なんだこれはといったところですな。
Casual Conquestはゲート入りに問題があったようですが、負けちゃダメだろ。去年のIrish Derby以来のレースだったのが影響したのかな。