Keeneland

週中の分も合わせて。

Blue Grass - General Quaters

またも人気薄でGeneral Quaters。勝ち方見てると良さそうな馬なんだけど、Blue Grass Sの内容は本戦の参考にならないので、この馬は別なところで幸せになると良いんじゃないかな。2着にはHold Me Back。この馬は気がついたら芝を走っていそうな気もしますが。
いくら内容は参考にしないと言ってもTheregoesjojoの9着はちょっと酷すぎる気もします。馬場が合わなかったかなあ。

Jenny Wiley - Forever Together

好メンバーのGIIは人気のForever TogetherがRutherienneを下す勝利。123ポンドのトップハンデを背負いつつ、スローペースを後ろから行ってRutherienneまでまとめて交わしていくのだから強いレースでした。

Commonwealth - Eternal Star

重賞は初勝利。どうも7Fくらいが得意か。

Maker's Mark Mile - Mr. Sidney

Thorn Songが最下位に沈んだ。勝ったMr. SidneyはStorm Cat - Tomisue's Delightという良血。Storm CatA.P. Indyの組み合わせは順番がどうなってもSecretariatの入り方が嵌るので良いのだが、どことなくいまいち感が漂うのはおそらくBluegrass Catとかのせいかと思う。
Keeneland September Yearlingで390万ドルの高額馬が5歳にしてようやく活躍してきたとなるか。2005年のKeeSepは一番狂っていた市場だとは思う。970万ドルを筆頭にStorm Catだけで7頭のトリプルミリオンを出していたその一角。その7頭の中では一番出世したと言っても良いか。

Madison S - Informed Decision

今年からGI昇格の牝馬7F戦。
後ろからのレースでコーナーは外からまくるパターンでVenturaが制したように思えたが、内で溜めたInformed Decisionが前に出たところがゴール。Informed Decisionはこのコースのレコードを持っているしうまく喰ったようなレースか。Venturaとしてはちょっと伸びが足りなかったかなとも。