HK Sha Tin

Chairman's Trophy - More Bountiful

月末のGIに向けて有力馬が揃って調整出走的なGII。
2Fラップで2nd Sec.に全馬22秒台を踏まされるSha Tinのマイルで速いレースの典型というペース。勝ったのは上がりをまとめて一気に追い込んだMore Bountifulでした。Classic Mileで2着に入っているのでマイルでこそという馬かとは思われる。
2着はFellowship。Good Ba Baがいなくても勝てない。ま、Good Ba Baはこういう展開を得意としているので走っていたらどうだったかというのはある。
3着にViva Pataca。いつものように出が遅いがその後22秒台後半を3つ並べるのは上々。ここはこれくらいで十分かなと。
4着Armadaは前にいった馬が崩れるなか踏みとどまったが、今シーズンは昔のような凄みがないんだよなあ。