Aqueduct

Wood Memorial - I Want Revenge

AqueductのDerby TrailはI Want Revengeの連勝で幕。I Want Revengeはゲートで出遅れて馬群の後ろを追走する形になり、3コーナー手前から進出を始めます。しかし外に出さずにいたため直線に向いて前が塞がる不利。ここから外に出して差しきり、外で伸びていたWest Side Bernieにも1馬身半差を付けました。これだけ無茶苦茶な展開で勝ってるんだからここで走っていた馬とは能力が違うというところですか。そりゃ実況も笑うわ。

Carter - Kodiak Kowboy

Kodiak Kowboyがゴール前でFabulous Strikeを差しきり。Fabulous Strikeとしては前半Driven By Successに競られたことが影響したかな。
Tale of Ekatiはスタートに問題があってそのままレースに参加せずに終わった。ここを勝てばCongaree以来のAqueductのGI完全制覇だったようで。