Santa Anita

Santa Margarita - Life Is Sweet

Life Is Sweetは本物だったか。
Forest Melodyがやや離して逃げ、Santa Teresitaが2番手で馬群を引っ張る形になり、Life Is Sweetは最後方。コーナーでSanta TeresitaがきっちりForest Melodyを処理して前に出ましたが、外を回ったLife Is Sweetが軽くこれを交わしてのGI制覇。2着は2馬身半差を付けられたSanta Teresita。
Life Is Sweetはトップハンデ120ポンドでこれだけのレースをしてみせるのだから強い。El Encino、La Canadaと4歳牝馬限定のGIIを連勝していたわけだから、納得の結果でもある。全姉Sweet Catomineは3歳のこの時期までで引退となってしまったが、妹の方はむしろこれから。
Santa Teresitaも117ポンドでこの結果ならば前走が軽ハンデの一発ではなかったという事は示せたのではないかと思うが、Life Is Sweetと比べるとかなり劣ってしまう印象を残す結果になった。Model、Magical Fantasyを封じ込めた2着なら十分な結果であるとは言える。

San Felipe - Pioneerof the Nile

とりあえず、前でレースを出来たのでRobert B. Lewisの時よりは良いレースかなと思われる。それ以上のものは無い。