HK Sha Tin

Hong Kong Gold Cup - Viva Pataca

まあ負けるわけにはいかんだろう。着差だけならぎりぎりといったところだが、いつも通りViva Macauに先行させて、自身はPacking Winnerをマークし、最後しっかり交わしているんだから文句なし。

Chairman's Sprint Prize - Dim Sum

Sacred Kingdomは直線で前が開かず、ようやく外に出して追い込んだ時はもう手遅れという残念な結果。前々で勝負していたDim SumとEnthusedを交わせませんでした。あそこから一気に差を詰めた辺りはやはり凄い馬だと思いますけど。
Dim Sumは父Kyllachyのイギリス産馬。この直系はスプリンタースプリンターした発展性を見せているだけにこれも納得というところか。母父がIn the Wingsなんで基本はNureyevとSadler's Wellsの組み合わせになるがここまでくるとかなり離れたとも見える。Kingmamboあたりがやり過ぎですか、そうですか。