MRC Caulfield

Blue Diamond - Reward for Effort

2歳限定GI 1200m。
Preludeで2着だったReward for EffortがReal Sagaを逆転。父はExceed and Excel
Rostovaは5着。

Oakleigh Plate - Swiss Ace

GI 1100m。
Swiss Aceは前走Lightning Sで7着。あのレースは接戦だったので7着といっても差は2.5馬身でしかないのですが、基本GIでは足りない馬かと見ていただけにこの結果は謎。ま、Oakleigh Plate自体がそういう位置づけにあるようにも。

St. George - Theseo

GII 1800m。
Maldivianいないし*1。一方出てきたSirmioneは殿。
Theseoも良い馬だと思うし、コレでまた楽しくなるくらいに。3着にZaritaが入っている。

D'Urban - Fravashi

3歳限定GII 1400m。
Falbrav産駒Fravashiが勝ちました。この馬は2歳のシーズン末にQTC Sires' Produceを勝ち、その後のGI QTC TJ Smithでも3着と期待させてくれたのですが、3歳になって全く出走してこず、1月になってようやくCaulfieldのリステッドで復帰。リステッド2戦を2着と4着と無難にこなして重賞を勝つという形でまとめました。Caulfield Guineasの有力馬と見ても良いかなとは思われ。

*1:怪我で戦線離脱か