コミックブレイド 1月号

あまんちゅ!天野こずえ

新連載。ARIAの事を考えると、天野こずえさんに求められているのはこういった雰囲気の作品という事になるのかなといった印象。クレセントノイズの二部を読みたいなあ。

エスプリト(筒井大志

早くもコミックの発売決定だそうで。実際1話から80p、50p、50pと分量が多いですからね。展開にメリハリがあり、登場するキャラはどれも一癖ある性格で面白いです。ホント、エイジは死んで良いよね。正々堂々とセクハラできる状況を創り上げてしまうとはうらやましすぎるぜw。敗因は最後の1回でおっぱいを狙いに行ったことでしょうか。欲張るのは良くありませんね。

EREMENTAR GERAD東まゆみ

なんでレッドリンクスの人たちがエディルガーデンに?シャム君はとんだ災難でした。でも、キーア姐さんにフォローして貰えるのは役得だと思うの。前回ちょっと出ていた謎の人影はやっぱりヴォルクスだったのか。彼の面倒を見られるようなのはバーグレットしかいないなあ、確かに。

殲鬼戦記ももたま黒乃奈々絵

設定のバラシ方、見せ方が巧みなんだなあと。

バガダウェイ(古日向いろは

今回はラクロスにおける基礎動作の説明など。ちょっと台詞が多いけど、これが無いと試合のシーンを描いても分からない部分だらけってことにはなりそうですし。それと同時にキャラクターが揃い始めましたか。ブンちゃんは苦労するだろうなあw。

パラドクス・ブルー中西達郎、nini)

舞台やキャラクターの説明をしつつ、出題編。トランプへの比定、欠けた11と12は扉側の手牌、20…ブラックジャックですかね。色を考えたら一通りの組み合わせに決まるし。なので1と13か。

白雪ぱにみくす(桐原いづみ

この展開に入ってから白雪が見せる諦観と、白雪がそこに至ってしまった事情が悲しい。今の白雪の周りにはこんなにも彼女のことを想う人たちがいるのにね。