二つの引退

TDNを開いてみたら引退の話が二つ。
一つは先週無敗で凱旋門賞まで取ったZarkavaで、これはもう現役の競走馬としてやることが残っていないですから当然の判断とは思います。とりあえずDalakhaniを付けるという話が出ていますね。
もう一つは今年のアメリカ二冠馬Big Brown。BCに出走予定でしたが、その調教中に怪我をして引退を決めたとのこと。Aqueductの芝トラックでKip Devilleと一緒に6Fの追い切りをした歳にやってしまったと。もともと脚に問題を抱えていた馬ではあったようですので、これまでよく保たせたという事になるのかなとも。BC ClassicでCurlinとの勝負を付けられなかったのはBig BrownにとってもCurlinにとっても残念といえばそうなりますね。
Blood-Horseにも記事が出ていたので貼っておこう。
Big Brown Retired After Workout Injury | BloodHorse.com News