Longchamp

Moulin de Longchamp - Goldikova

そういうわけで再びDarjinaはGoldikovaに屈しました。笑うところなのだろう。Goldikovaが良い馬だというのもありますが、Darjinaはどうにも直線で前の馬を交わしに行ってないなぁと。3着は3歳馬Paco Boyで、4着にSageburg、Henrythenavigatorは5着に終わっています。最後まで伸びているし、着差も大きくないので、それまでの展開さえというところですが、馬場から始まって、大外枠と不利が多すぎたかな。それを跳ね返すだけのものに期待したいところはあったが。6着にNatagora。ちょっとHenrythenavigatorからは離れているが、Goldikovaから見ても5馬身離れていないのだから牡馬相手のレースでこれなら悪い結果ではないと思われる。ただ、今回は上位が牝馬だからってのはあるんだけど。
Goldikova、Darjina、HenrythenavigatorNatagoraはどれも厩舎から2頭出しでした。NatagoraのペースメイカーSarissaが先頭に立ちますが、GoldikovaのPas Seuleが執拗に突いて思い通りのレースに持ち込ませなかったというのがGoldikovaの勝因の一つではあるかな。HenrythenavigatorのHonoured Guestも同じく仕事をしたのですが、こちらはHenrythenavigatorの位置取りが悪すぎて不発でした。DarjinaはSageburgが特にペースメイカーということではないので自力勝負でしたが。