Belmont

Ruffian - Tough Tiz's Sis

Tough Tiz's Sisが2番手に付けるレースで、コーナーで外に出しながら先頭を奪うと、直線で後続を引き離して12馬身差で圧勝してます。馬場の影響もあったと思うけど圧倒的すぎ。

Garden City BCH - Backseat Rhythm

Pure ClanとAriegeのGI馬2頭がカップリングという鬼仕様ながら、半馬身、クビで2着3着。勝ったのは道中Pure Clanと並ぶようにレースを進めて、先に前に抜けたBackseat Rhythm。いったん先頭に出たAriegeを外から交わし、更にその間にねじ込んできたPure Clanの追撃を凌ぎました。El Corredor産駒。それにしても半馬身差の2着とはいえPure Clanは負けちゃダメだろ。