Santa Anita

Satna Anita Oaks - Ariege

逃げたLovely Isleが直線で力尽きて差し決着。最後方にGolden Doc A、その内側にDivine Legacy、更にGolden Doc Aの前にAriegeという隊列でした。この3頭が前の馬群からやや距離をとってレースを進めました。3コーナーまでにこの差は無くなり、4コーナーではまずAriegeが仕掛けていって、更に外からGolden Doc A。Lovely Isleに替わって先頭に立ったFinal FlingをAriegeが捉えると、Golden Doc Aが差を詰めに掛かりましたが、半馬身届きませんでした。Divine Legacyはコーナーでばらけた内に突っ込んで伸びてはいましたが4着。
Ariegeはアイルランドでデビューし、北米移籍後これが3戦目。これまでの2戦は芝のレースを走っていてオールウェザー出走は今回が初めてでした。やっぱり芝馬が来る馬場になってるのかなと。