屍姫 6巻 / 赤人義一 / 少年ガンガン

もう6巻ですよ。主役がオーリに替わって早3冊。無論その間にも事態は大きく動いていたのだけれど、オーリとマキナにとってはようやくという感じはあるかなと。

WORKING!! 4巻 / 高津カリノ / ヤングガンガン

相馬さんマジ外道。

死がふたりを分かつまで 6巻 / たかしげ宙, Double-S / ヤングガンガン

前巻で決着のついたファングの後始末と、エジー次の一手に対抗したバトルオブ新宿御苑。賞金稼ぎvs.ブレードということで派手なアクションシーンはあったわけですが、それ以上に面白いのがそれと同時進行するワイズマンとアルファのやり取り。ワイズマンの勢力はまだ直接にはブレードに手を出してこないわけですが、別の仕事を進めていると言うことかなあ。いずれにせよ、ワイズマンとの対決が待ち遠しいところ。

ハヤテのごとく! 13巻 / 畑健二郎 / 少年サンデー

マリアさんの怖い笑顔。見所は伊澄さんのミニスカメイド姿とか。

コミックハイ! Vol.31

いろいろ事情*1があってここ最近地元でコミックハイ!を買ってなかったですね。今月はもう大阪とか行く予定もないしということで、地元で探してみたところ見事に姿を消してしまいました。マイナーな雑誌はちゃんと買い支えないとダメね。とはいえBIRZなんかは最近あちこちで復活してきているような気がしたりもするわけですが。
で、あちこち回って無いということを確認しているうちに、草津にあのあたりではそこそこのチェーンの書店が移転開店したことに思い当たったので、ここならと行ったら積んでありました。えぇ、ここから姿を消さないようにはしようかなと。可能な限りそこで買うということしかできませんが。

*1:基本的にとらのあなまで行くならそこで買うかという判断が下る