週末のKeeneland

Alcibiades - Country Star

外から一気に差しきった。新種牡馬としてはややスローなスタートだったEmpire Makerだったが、あっさりとGI馬が出るあたりは並みの種牡馬ではないということになるのではないだろうか。未勝利ながら人気になっていたCountry StarがGIでBroke Maidenとなった。勝ち上がりはまだ2頭だが、その両方がステークス馬ということになる。注目されたIrish Smokeは最下位に沈む。

Lane's End Breeders' Futurity - Wicked Style

逃げたWicked Styleが直線に向いて差を広げて圧勝。

Shadwell Turf Mile - Purim

道中2番手からしっかり3コーナーを回りながら前に出て、直線に入ったところで後続を突き放しにかかったCosmonautがそのまま勝てるはずが、追い込んできたPurimにゴール前で芸術的に差される。相変わらずあの野郎といった感のあるCosmonautでした。

First Lady - Vacare

直線でPrecious Kittenとの叩き合いになり、内のVacareが抜け出した。これで8戦して6勝、2着1回と3着1回。この安定感はすごいので今年こそはBC行ってくれるんだろうなと。