Saratoga, Delaware, Monmouth, Del Mar

今週はゴタゴタしていて出馬表すら用意できなかったが…

Woodward - Lawyer Ron

Whitneyでレコードをたたき出したLawyer Ronがここも8馬身ぶっちぎりでGI連勝。化けるにも程があろうというもの。前半23秒台のハイペースを2番手で進め、3コーナーからあっさり先頭に立ち、直線で突き放した。コーナーで向かっていったCorinthianの方が撃墜される有様。Political Forceも伸びてこず。Lawyer Ronはこれで、文句無しに古馬エースとしてBCの主役の一角を担う事になるのだろう。単なるSaratoga巧者だったとかいうオチだけは勘弁してもらいましょう。

Forego - Midnight Lute

久し振りのレースだったが、High Financeと人気を分けたMidnight Luteが完勝。鞍上のBridgmohanはGI初勝利。

Kent BCS - Nobiz Like Shobiz

芝転向のNobiz Like Shobizが重賞連勝。Strike a Dealを競り落としたところをTwilight Meteorに強襲されるがハナ差凌ぎきっていた。着実に芝で実績を積んでいくなあという印象。

Red Bank - Icy Atlantic

Monmouthの芝マイル戦。ここで今更Icy Atlanticかよと思いつつ、レコード勝ち。後方待機から直線伸びて差し切った。この馬こんなレースが出来たのかと。今年のBCはMonmouthが舞台なので、一応注目か。

Palomar - Precious Kitten

西海岸の牝限芝ならという感じでPrecious Kittenが他馬より圧倒的に重い斤量も苦にせず逃げ切り。Megahertzなんかの後継者になれそうな素材ではありますな。