コミックブレイド10月号

今月からMASAMUNEから移籍してきた作品の連載が始まってます。まあ、白雪ぱにみくす!は来月からですが、まあ、隔月連載になるかと思ってたけど、毎月連載。今月から始まったDRAGON SISTERもだけど、コミックブレイドを読む楽しみが増えました。これで唐々煙さんが戻ってくれば良いラインナップになるなあ。唐々煙さんの絵柄ならアヴァルスの可能性も高いかなとは思ってるが。

ELEMENTAR GERAD(東まゆみ)

空賊という共通点があったからなのか、基本的なメンタリティはレッドリンクスの皆と同じなのな。隊長機とは何らかの因縁っぽいものがありそうでしたが。そしてついに銃使いの男が直接動く。やはりアークエイルの上層部あたりで事情を知ってる人が差し向けたのかなあ。

はこぶね白書(藤野もやむ)

学長の言葉は重さがあるなあ。しかし学園謎がまたひとつ増えたというようなところも。

DRAGON SISTER-三国志百花繚乱-(nini)

MASAMUNEから移籍。前の区切りも、これに似たようなものだった印象ですが。微妙に年代ジャンプしたか。まあ、あれだな。高順がまともでよかった。いや、あのG Fantasyのアレを見てしまった後ですので。