アメリカ

Suburban。言ってる事とやってる事が違うじゃねーか、Corinthian。控えてレースと言ってたのに、ハイペース演出では持たんでしょ。係り気味に行ってしまったあたり、相変わらず気の荒さが消えないなあと。アレが無ければ10Fくらいこなすと思うんだけどなあ。勝ったのはMet MileでそのCorinthianの2着だったPolitical Force。こちらもどうやら本物のようで。Hesanoldsaltも2番手追走でつぶれて5着。逆に言えばこれを先頭で2着に粘ったFairbanksは強いということになるかな。
Mother Goose。そらこれで2着だったら相当だよというのはあるわけで、Octaveがきちんと勝ちましたね。このレースも前半ハイペースで、直線に入ってはOctaveとLady Joanneの一騎打ち。Lady Joanneも粘りましたけど、半馬身差が縮まりませんでした。ということでBelmontの2戦はどちらもUnbridled's Song産駒という形。
Hollywood GCはHollywoodのCushion Trackを得意にしているA.P. Xcellentにやや苦戦するものの、3,4コーナーからの競り合いに持ち込んで、最後はハナ差で交わして三連覇達成。40年前のNative Diverに並びました。Native Diverもカリフォルニアからほとんど出なかった(一度だけArlingtonで走った)というあたりよく似ています。