Eagle FarmのGI

Stradbroke HはSniper's Bullet。流石にこうも斤量を背負うとGold Editionは難しいよなあというところの2着でした。
Sniper's Bulletの父Bite the Bulletは父Spectacular Bidに母Lassie's Ladyというなかなかにアレな血統馬ですが、引退後に即オーストラリア行きになりました。種牡馬としてのキャリアももう十分に長いのですが、これが初のGIタイトルになります。
Queensland Derbyは安定した成績を残しているEmpires Choice。ここでRedoute's Choiceかというところでもあるかな。2着に人気薄のFuji Kiseki産駒Volcanic Starが突っ込んで荒れた。
ところでRedoute's Choiceといえば、Miss Finlandもそうだったけど、距離をこなす産駒が出始めた反面、今シーズンは2歳がさっぱりなんですね。そもそも2歳馬の出走頭数がRedoute's Choiceとしては少ないですので、何かあったのかなあという感じもしますが、産駒の使われ方がやや変わったのかなという印象も。