現状

定期購読というか、毎号買うマンガ雑誌が増えております。

不明

コミックエール
この他に毎号買わないが気紛れに買う雑誌があるといったところ。マガスペとかアワーズとかドラゴンエイジとかのあたり。
コミックブレイドの方面に関しては1冊全部ARIAとかあの手の増刊は買わないけど、MASAMUNEGUNZもZEBELも全部買ってるわけで、お前はどれだけマッグガーデン好きですかといった事態ではあります。それもそろそろどうよと思うようになりつつはあるけど。
以前、瞬間的にGファンタジー、WING、Stencil、ブレイド、ZERO SUMという状況になりかけた事があったが、自制心が働いてWINGとZERO SUMは買わなくなったし、その後Stencilが散って月刊で買う分は少なくなってたのね。その後コミックブレイドの増刊でMASAMUNEとかその他が出始めたり、ヤングガンガンが創刊するとそれらを買い始めて買うペースはかなり上がったんだけど、最近は当たり前にコミックREXコミックハイ!が追加されてるのがやばいですよね。
基本的に雑誌でもなかなか処分しないってのはあって、G Fantasyに至っては12年前に買い始めた頃から全部残ってます。コミックブレイドは一年単位で処分するようにはしたけど、他は処分しない。というのもMASAMUNEとかZEBELになると単行本にならない作品がかなりあるのですよね。無論読みきりとかが多いのだから当然といえばそうなるんですが、そのせいでなかなか処分に踏み切れない。古いフレッシュガンガンはさすがに少し処分したけど、それもまだちょっと残ってると思うし、ガンガンWINGやStencilなんかも一部残ってる。ヤングガンガンも創刊からすべて手元に残してはいるけど、これは早々に処分する方向で準備中というのが現状。
他にたまに買う雑誌というのは買ってしまうくらいだからそう簡単に捨てる事はないよってのはあるわけです。そんな状況で買う雑誌が増える一方というのはかなりまずい事態なわけですよ。REXは[エスペリダス・オード]のコミックに合わせて処理しても良いかなとは思えるが、コミックハイ!は処理しようとするとコミックを買う量が増えそうで悩むなあ。
とりあえず、優駿とかサラブレのバックナンバーはもういいやと思ったので、そっちを片付けてお茶を濁そうか。