Peeress引退

こんな時期にとも思いますが、Cheveley Park Studは先日のLockinge Sでのパフォーマンスに相当落胆したってことになりますかね。そう大きく崩れたレースは無かったとはいえ、昨年勝ったLockinge Sにそれだけ勝負を掛けてきていたということでもありますか。牝馬限定のマイルでレースを選んだら今年もGI勝つくらいできそうでしたが、あまりそういう姿を見せられるのもってのはどこかにあるなあ。
来年から繁殖牝馬としてのキャリアをスタートするということで、今年は休養に当てる見込み。種付け相手はまだまだこれから先の話とはいえ、Mediceanなんか良いなというコメントが出ています。その組み合わせは距離が怪しそうなんで正直どうかとも思いますけど、Cheveley Parkの種牡馬なんでPivotalの次はこれってのはまあそうかなと思うところもある。
Peeressが成功したからCheveley ParkはNoble OneにPivotalばっかりつけてるようで、全妹が2頭いるのと今年もPivotal付けるとかいう事なんで、何年か経ってPeeressの妹がGIに出てきましたってのを期待したいところではあるかな。