・G Fantasy 5月号
[ククルカン 史上最大の作戦](高田慎一郎):戦争ということでさすがにあの軍隊も真面目。しかしながら、リプトンはやっぱりリプトンというところもあったり。そうでなくてはなw。はっきりと人が生活していた痕跡はあるのだなあ…。いつの間にやらコミックが5巻も進んでいる割には肝心な部分が全く出てきていないってのはあるかと。
[E'S](結賀さとる):そこで撃ちますか。いずれ撃つシーンってのは出てくるだろうし、そこから話がまた動く事になるだろうとは思っていましたが、今がその時なんだろうか。ちょっとこれは撃った理由がわからない。話の流れからするとクリティカルなタイミングなんだとは思えるがなあ。
[私の救世主さま](水無月すう):いよいよクライマックスか。よく考えたら、そろそろガンガンでの連載分よりG Fantasyでの連載分の方が多くなる。ガンガンからG Fantasyに移った他の作品のことを考えるととても頑張ってるなあ。
13騎士はどうなってるのかという気がしないでもないが、後一人というところなのか。初期からいる雷帝以外の存在感が無いものなあ。槍王のときの話は別の意味でインパクトがあったが。しかし、結局のところ四法聖にせよ四覇聖あまり確たるものではないのかと思う部分はあり。タルタルとサリエルが鍵かなあとも。
ハヤテのごとく! 11巻 / 畑健二郎 / サンデー
話の展開が以前にも増して無茶になってるわけですが、そういう部分に重要な話を組み込んでしまうのかなというのが現時点での温泉編に対する印象。
・イフリート 断罪の炎人 1巻 / 吉田正紀 / サンデー
2巻が出るまで待とうかと思ってたんですが、買った。
イエスタデイをうたって 5巻 / 冬目景 / ビジネスジャンプ
久し振りの5巻。今回でだいぶ話が進んだという気はしたり。これまでのコミックの表紙は全部ハルなんだよなあ…