復讐の雨が降る夜に月は輝く

ということでメイン直前だがドバイ。GIだけ。
Golden Shaheenはやっぱり北米調教馬ということで1着Kelly's Landingと2着Friendly Island。調教の質がこういったレースに向く馬を作るんだという気はするので当たり前すぎる結果です。
Sheema ClassicはVengeance of Rainが来てしまった。香港では2400mで勝ってる経験もあるんだけど香港の2400mではあるし、やはりこの馬のベストは2000mとは思っていたのですよ。それで相手を見ればかなり揃ったといえる状況で、ここは正直きつかろうと。2000mでやるならばあるいはくらいのイメージだったものなあ。2着には南アフリカOracle Westが入り、以下Youmzain、Sir Percy、Pop Rockと続いた模様。というわけで荒れました。お前ら揃いも揃ってVengeance of Rainにやられるかよってのはある。まあ、Hong Kong CでPrideの3着の実力を侮ってはいけなかったというところではあるか。
そしてDuty FreeはそのHong Kong C2着のAdmire Moon。狙い済ましてGIもぎ取ったなあという感じでもある。武豊はこれで5週連続の重賞勝ち。2着にLinngariが入って、Daiwa Majorは3着。芝に関しては日本からトップクラスが参戦すれば当たり前にこういった光景を見せられるという事ではあるのだろう。