Derby Trail

今週はGIが無いので油断してました。
Turfway ParkのGII Lane's End SにHard Spunが登場して、道中は馬群の外に付ける3番手から直線であっさり抜け出して完勝。ちょっと乱ペースっぽいですし、持っていかれてるようなところもありましたが。Southwest Sで4着に終わってどうかというところでしたが、一応Derby路線に踏みとどまったという印象です。次走Blue Grass Sということで、2戦続けてPolytrackのレースを使って本番ってのは気になるところ。Larry Jones師によればPolytrackは得意なんだそうで、じゃあダートは?とも思います。ダートでの勝ちもありますけど。Blue Grass SならStreet Sense相手にどれくらい走れるかに注目ですね。ただ、KeenelandとChurchill Downsって共通点無くて両方勝つのは難しいんですが。