Derby Trails

土曜は3レースほど。
Santa AnitaのSan FelipeはCobalt Blueが逃げ切り。大した相手が出てこなかったので、勝ってひとまず合格と行ったところでしょうか。本番までに後一戦で、Illionis Derbyが最有力。
Rabel SではCurlinがOfficer Rocketを5馬身1/4千切る快勝。3着にはSouthwest Sの勝ち馬Teuflesburg。Curlinはまず8.5Fへの距離延長をこなしたという事になりますか。最後は周りが止まってしまったというところもありますが。Future Wagerにリストされた馬ではFlying First Classも出走していましたが、これはちょっとどうにもならんな。
Tampa BayではStreet SenseとAny Given Saturdayが直線叩き合ってレコードブレーキング。4コーナーで最内からすっと出てきたStreet Senseがハナ差でAny Given Saturdayを抑えました。Street SenseはKeenelandのBlue Grass Sを使って本番の予定。Derbyまで3歳でのキャリアが2戦となると1983年のSunny's Halo以来勝てていませんがNafzger師は自信があるようです。Keenelandのポリトラックがどう影響するかと合わせて興味は尽きませんね。