僕と彼女のxxxはこぶね白書狼と香辛料も見当たらず…orz なんとかなりませんかね。
Comic REX 3月号
今号からアイマスのコミカライズがスタート。ゲームやってないのでよくわからんですよ。ホントに導入で顔見せ的な話ではあったし、次回からかなと。
エスペリダス・オードは展開が相変わらず早いなと思う。あっさりとアルドが剣を手にしてしまったが、容赦ない剣だなあ。勇者の誕生とはしゃぐ宰相をやや冷めた目で見るスハイルが印象的。それは魔族とは実は…という話に繋がるんだろうし、前回自身が言った事もスハイル本人は何もかも分かった上で言っていることではあるのでしょう。アルドに言い聞かせようとしている事も30年前自分たちがそう思わなければやっていけなかったという経験ではないだろうか。ただ、アルドはアースィファが持っていたような怒りは無いし、純粋すぎるので自身の意識で魔族を倒すということは出来ない、というより魔族を魔族として見ることが出来ないだろうというところはあるので、エルハイアとどう対峙していくことになるのかなと。最後のはエルハイア側もちゃんと描いていくということで良いんですかね。
・零式 / 海猫沢めろん / ハヤカワJA
いろいろ探していたものが見つからなかったのでむしゃくしゃして(ry
ハヤカワのリアル・フィクション路線ってまだやってたのな。別にそれはそれで良いとは思いますが、如何にフェアの共通帯とはいえ、神林長平にまで「次世代型作家のリアル・フィクション」はどうかと本屋で見たとき思いました。