香港のしるしでも

基本的に中りません。

Vase

◎風之歌
○馬力好
▲易亨通
△至愛
Ouija BoardがいないんならSong of Windで十分にいけるだろうって所はありますな。Admire Mainがどの程度のペースを刻んでレースを作るかというのがポイントだろうけど、どのみち欧州ステイヤー軍団向きのスローにはしないだろう。となると残るのはこれくらいではあり、Maraahelには一応敬意を表すという感じではあるが、Song of Windの脚ならまとめて差しきれるだろう。後はEgertonの空気を読む能力がどの程度かと…

Sprint

精英大師
○歩歩勇
▲赤目駒
△燦惑
まあTakeover Targetが出られるかどうかだけど、おそらく無理ではないかなという前程。Silent Witnessは随分衰えたというところはあるんだろうけど、直線を一気に走り抜けるよりはコーナーで息を入れられるようなこの距離変更は吉と出るのではないかなと。枠にも恵まれたとは思われ、ここで復活勝利があってもいいかなと。Red OogとかScintillationはまともに走ればと。

Mile

◎好利威
○隨心起舞
▲星運爵士
△牛精福星
トライアルの上位2頭ってのは素直に評価して良かろうとは思っている。その上で、Dance in the Moodは調子が良くはないという感じではあるのだが、それでも今年の実績を鑑みるならば、下手なレースはして欲しくないとは思うし、折り合いさえつけて走ればいけるんじゃないかとも。Bullish Luckも調子が良くなかろうが、こういう舞台で大敗してはいけない馬になっているかなと。

Cup

◎歴山金駒
○自豪
▲爪皇凌雨
△情人節
△終身美麗
まあ最後だしという面もあるにはあるが、GIを舞台に安定した戦績を維持してきたこの名牝2頭には敬意を表したくも思う。その上でAlexander Goldrunを上位としたのはこの舞台の距離が2000mというところに因る。中距離での勝負にはPrideより一日の長があると見てよいのではないか。地元のエースVengeance of Rainはやはりここに至るまでの急な仕上げというものを感じさせずにはおれないローテーションではあり、2000mでの強さは認めるし、香港の馬相手なら遅れをとることはないだろうが、この状態で迎えるには相手が強いとも思われる。Dia de la Noviaはここで3着なら胸を張っても良いとは思われる。また、流れに上手く乗ればそれも可能かと。トライアルを快勝したHello PrettyはHK Derbyでも2着と2000mに強い。今シーズン調子が良さそうなので期待出来るかと。Viva PatacaはトライアルでHello Prettyに完敗しているというのもあるし、Vaseに出て欲しかったということから切ってしまいます。