オセアニアにもMontjeu

というかMontjeuシャトルで行ってたのってNZの方だったっけ?まあどっちでも良いんだが。
Avondale GCMontjeu産駒の4歳牝馬Sharvastiが勝ちました。これが重賞初勝利。昨シーズンのNZ Oaksが7着という程度の実績ですが、今季は初戦を3着のあと、これで3連勝となりました。古馬になって本格化といったところか。
血統としては祖母の代にNZに入ったファミリー。近親にBrocadeとか出てくることは出てくる。このファミリーは一つ上の半兄がGIIIを勝った程度。それにしても母父Kreislerが何気なくTessa Gillianのファミリーであるあたり流石だなと感心するやら、笑ってしまうやら。つか、半弟じゃねえか。