今週のデトロイト・メタル・シティ

今週じゃなくて先週が正しい。なんかヤングアニマル忘れてたのさ。
根岸は自滅特攻型ですね。
さて、今後の話に出てくるであろうノルウェー方面の方々のヤバさですが、ちょうど今発売中のBURRN!12月号に「メタルは悪魔の音楽なのか?」と題された特別企画が掲載されていますので、目を通してみれば良いのではないでしょうか。BLACK SABBATHにしてもその後のVENOMにしても、悪魔崇拝っぽい側面は多分にパフォーマンス(ただし、BLACK SABBATHの場合麻薬はマジw)なんですが、これがノルウェーに行ってブラックメタルになると本気な人たちがいてしまったわけ。VENOMのクロノスをしてこう言わせてしまいます。

VENOMはノルウェーのバンドとは何の関係も無い。奴らはあまりにもマジになり過ぎている!
BURRN!2006年12月号 p44

その結果が教会などへの放火であり、ライブ会場の爆破であり、メンバー間の殺人事件であり、さらにはネオファシズムとの交流やノルウェー首相暗殺計画まであったとか。実際に逮捕され実刑判決を受けて獄中から音楽活動をしてる人もいるしな。
というわけでDMCにおいてはこれらをマンガ的にどうアレンジして持って来てギャグに昇華するかなというのは今後非常に楽しみではあります。