コミックハイ!VOL.49

4周年。まだ4年だっけと思ってしまった。

To Heart 2 colorful note 4巻 / AQUAPLUSきたうみつな / G Fantasy

To Heart 2 colorful note 5巻 / AQUAPLUSきたうみつな / G Fantasy

この本屋は何を勘違いしたんだという印象を持つくらいの量が並べられていたんですが、何故?
G Fantasy誌上での連載が終了してから1年あまりが過ぎ、一度はアナウンスされた発売日も延期となり…今度PSP版が出るからでしょうかねくらいのことを少し思った。
4巻が通常のタイミングで刊行されていないあたりからちょっと引っかかる部分ではあったり。同時刊行となったわけですが、どちらにもこれまであった作者のコメントは無し。ただ、5巻には41ページもの描き下ろし番外編が収録されています。この辺りの事情もよく分かりませんね。ま、5巻まで出たということで十分でもあるけどね。
5巻の帯は反則過ぎるが、この描き下ろしの番外編は素晴らしいのでそのためだけにでも買うべきです。今月エニックスから女装少年アンソロジーなんていうアタマが溶けたとしか思えないコミックが刊行されていますが、それだったらこっちを読んだ方が良くないかと言える程に。