Longchamp

結果は上がるも、決勝写真は上がらず。新しいパターンだな>ギャロ。

Prix Ganay - Vision d'Etat

Vision d'EtatがLoup Bretonに3/4馬身差で勝利。Harcourtで一叩きしてGIはきっちりなら十分なスタートかと。3着にはAdlerflugで4着がThewayyouare、5着The Bogberry、6着Cima de Triomphe。去年のPrix du Jockey-Club以来になったThewayyouareにはこれから期待することにしましょう。Alderfulgはペネトロ3.0の良馬場でこの結果なら進化したのかな。とにかく馬場が渋らないと話にならないという状況から脱したなら面白いんだが。

Prix Vanteaux - Denomination

Smart Strikeキタコレ。芝向けの素質もかなり持ち合わせているので、今後本格的に欧州にSmart Strike産駒が導入されるようになるとかなりアレなものを見せてくれるような気がするのでその尖兵的な期待も持ちつつ見てみます。

Prix de Barbeville - Pointilliste

父Giant's Causeway、母Peinture BleueなんでPeintre Celebreの半弟。6歳馬。こんなのがさらっと出てくる辺りは流石と思わされる。Giant's Causewayで3100m走りきるかってのもあるけど。上がり目はもう無い気がするし、現役にとどめるより種牡馬にした方が価値はあるだろうけど、引き受け手がいなかったかな。重賞を勝ったので今年でもう和ってしまわないといけない気はする。