RMB2014: Afleet, Carson City, Conquistador Cielo, E Dubai

Afleet

種牡馬頭数9頭、種付け総数226頭。(-81)
Northern AfleetからAfleet Alexという軸は変わっていませんし、この2頭の種付け頭数なら前年並みに近いところには来ているわけで、Dublinが減ったり、Saint Afleetの種付け頭数がなくなったことが全体として減った原因になっています。
Afleet Alexはリーディングが20位くらいの中堅種牡馬になっています。今年もFlorida Derbyを勝たせているのでコンスタントにG1クラスの産駒を出せている印象はありますね。

Carson City

種牡馬頭数24頭、種付け総数536頭。(-30)
City Zip以外は小粒で、Pollard's Visionにしてもフロリダで32頭ですからあまり良い状況には思えません。

  • Carson City>Pollard's Vision (32), State City (28), Quinton's Gold (25), Hear No Evil (23), Nacheezmo (10), Carnacks Choice (9), Abraaj (8), Hey Chub (8), Leelanau (8), Ole Rebel (7), City Weekend (6), Five Star Day (5), City Sharpster (4), Exciting Metro (2)
  • Carson City-Cuvee>Noble's Promise (15)
  • Carson City-Five Star Day>Sir Five Star (8)
  • Carson City-Good And Tough>Gruff(8)
  • Carson City-Lord Carson>Windsor Castle (47), Tannersmyman (7)

City Zip

種牡馬頭数5頭、種付け総数276頭。
Run Away And Hideが増えていますが、これまでのところ重賞馬がやっとで大物は出ておりませんし、2014年のサードクロップリーディングで大きく順位を落としてしまったので、今年の種付けシーズンは厳しいのではないかなと思います。
City Zipは去年のBCで活躍していたので増える方向になるのではないかな。

  • City Zip (110)
  • City Zip>Run Away And Hide (120), Bustin Stones (28), Gig Harbor (10), Siente El Trueno (8)

Conquistador Cielo

種牡馬頭数12頭、種付け総数114頭。
DiabolicalとSilver Wagonがともにニューメキシコ繁殖牝馬を集めた結果の数字です。ケンタッキーではTaste Of Paradiseの8頭しかありません。

E Dubai

種牡馬頭数6頭、種付け総数177頭。
Fort Larnedが種牡馬入り初年度で78頭に種付けを行いました。BC Classicを勝った4歳のシーズンを見れば良い結果なんですが、3歳はくすぶっていましたし、現役を続行した5歳がやや期待はずれな成績に終わっているので、よくこれだけ集まったなと見た方が良いのかもしれません。
E Dubai自身はメリーランドで30頭、今年はルイジアナに移っています。

  • E Dubai (30)
  • E Dubai>Fort Larned (78), Desert Code (44), Behold De Buy (10), Desert Key (10), Dubai Dude (5)