神撃のバハムート: 創育の少女と竜騎の葛藤

久しぶりに神撃のバハムートのイベントで走りました。
きっかけはイベントに合わせたガチャでフォルテの新カードがリリースされたことです。
そろそろため込んだこれを開放しても良い頃と思いながら、魔属性を待っていたらフォルテさん。

そしてイベントはいつもの討伐に新規要素として育成も付くしちょうど良いですよねと。
これだけあれば1枚くらい何とか引けるか、かなり削れるから少し追い金すれば何とかなるかと。
最初は1枚引いて楽しくイベントをちょっと走るくらいのつもりでいたのです。
そしたらこういう引きをして気が変わってしまってな。

結局4枚揃えた挙句に上位狙いで走ることになりましたが、平日は時間のとれないことも多く、ボーダーについて行くのが精一杯でした。

最終日に一気に稼ぎましたが、少し時間が足りなくて500位は取れずに終わっています。ガチャLGのイベント特効×4の高効率で追い上げたんですけどね。

制限SSRのリーゼロッテは8Maxでスキル14まで持って行けたのでそんなに悪くないですが、ガチャの引きが良かった分はアイテム交換での引きの悪さで相殺された感じでした。
新機軸の育成の方は能力Maxまで行きましたが、スキルで単属性アップを引けなかったのは心残りです。

フォルテの育成が終わるまでは自陣最強カードですね。フォルテはフォルテで6Maxじゃないと30000を超えないので、あと2枚引っ張ってくるか悩んでいるのでまだ手をつけていないのですが。
ともあれ、しばらくバハはおとなしく出来ると思っていたら、なんで次のイベントでピユラが来ますか…
まあ余裕なさ過ぎて無理ですが。

追記

アレな動画があったので貼っておきますね。
D
ねーよ。運営乙。
しかし、アシュトレトもそうだったけど獲得後の演出で力入れておっぱい揺らすのずるい。
まあ、保存用というかそういうことで。