ロシア競馬

5/23 Akbuzat: Struna S

Struna S - Achi Bonakkorsi

3歳牝馬限定1400m。Listed。賞金5万ルーブル
Achi Bonakkorsiのシーズン始動戦であり、8馬身差をつける圧勝。去年Kazanでデビューしたものの勝ちきれなかったが、ランクの落ちるAkbuzatにやってきてからは5連勝。とっくにUfaの3歳牝馬にAchi Bonakkorsiの敵はいない。Kazanに戻ってどこまで通用するか見てみたいところ。父Archの北米産馬。
Achi Bonakkorsi以外の出走馬はロシア産馬。Akbuzatはそんなものですね。外国産馬の出走は少ないけど、出てきたら圧勝するといった感で、Struna Sの前の条件戦もKripen De Truaが出てきて圧勝していました。ま、去年のKripen De Truaみたく全部簡単に勝てるというわけではないけれども。

5/25 Kazan: Kazan Grand Summer S

2000ギニー開催。旧ソヴィエトでは2000ギニー格のレースがGrand Summer S、1000ギニー格のレースがAnalogichnaya Sという名称なのですが、すでにKazanではその面影がありません。開催名に何とか残っているという見立てで良いのかなあ。去年の2歳戦の結果からわかるようにLemon Drop Kidの楽園です。

Zilant S - Lemon Shot

3歳限定1600m。G2。賞金10万ルーブル。Kazanの2000ギニー格。
Lemon ShotがMori's Archを下して勝利。去年のKazanで走っていたLemon Drop Kid産駒の中ではパッとしなかったLemon Shotですが、3歳になって強くなりましたね。3着にはHat Trick産駒のHinokiが入りましたが、上位2頭とは差がついています。

Suumbike S - Lemon Love Kid

3歳牝馬限定1600m。G3。賞金8万ルーブル。Kazanの1000ギニー格。
牝馬戦はLemon Love Kidの圧勝で幕。強すぎます。去年は遠征で失敗しましたが、今年は何とかなってくれれば良いなと。

Nureyev S - Khoresm

4歳以上2400m。G3。賞金9万ルーブル。旧Elite S。
Khoresmの他に強い相手もいなかったので、勝って一安心。Khoresmはメインストリームで活躍しないとダメな馬ですよ。Gudermesなんかで走ってちゃダメ。

Fillies Trial S - Stella Rossa

2歳牝馬限定1200m。G3。賞金7万ルーブル
Stella Rossaは父Athyhanのロシア産馬。母Spectacular Indyで血統はほぼ北米由来。
外国産馬は北米産馬が1頭のみ出走で、今年は少ないのかな。

5/27 Moscow: Trial S

Colts Trial S - Milon

2歳牡馬限定1200m。G3。賞金5万ルーブル
Milonは父A.T. Kinsonのロシア産馬。

Fillies Trial S - Poloneza

2歳牝馬限定1200m。G3。賞金5万ルーブル
Polonezaは父Akbashのロシア産馬。Voskhod Studの生産馬だが、母Pritchaは持ち込み馬で母系のロシア色はない。

5/27 Lvov: Grand Summer S

ウクライナのG1とか言われてもさっぱりわからない。

Grand Summer S - Maly Leos

3歳限定1600m。G1。2000ギニー。セン馬の出走は不可。
一頭だけ出走していた外国産馬Maly Leosの勝利。Maly Leosは父Leonidasのポーランド産馬。

Zapovedi S -Mosci Vacpanni

3歳牝馬限定1600m。G2。1000ギニー
こちらも一頭のみ出走の外国産馬Mosci Vacpanniが勝利。ポーランド産でオーナー名義がRossia LLC、調教師Sergienko A.I.、騎手Sergienko Andriyというところまで同じ。こちらの父はCountry Club。

Elita S - Royal Alarm

4歳以上2400m。G2。
Royal Alarmは父Chapel Royalのウクライナ産馬。持ち込み。去年はRostovで走っていたが勝てずウクライナに戻ってきたようである。4歳馬。