ロシア競馬

油断してるとKazanが平日にでかい開催をします。30日がタタールスタン共和国大統領杯の開催。メインレースはKorol、Sunshine Lemon、Bariton、Baletmeisterが出走する豪華な一戦になりました。時計がかかるとSunshine Lemonも強いから面白いですが、速いとKorolに対抗できるのはBaletmeisterということになるかな。
一方日曜はMoscowが平地シーズン最後の開催日だったり。期間にして4ヶ月無いんですよね。今年の開催日は10日でした。ちょっと少なくなってる気が。

8/24 Akbuzat: Granit II S

Granit II S - Kara Altyn

3歳以上1630mのListed。賞金3万ルーブル
出走は3頭のみとなった。Kara Altynは父Chapel Royalの北米産馬。通算8戦3勝。4歳馬。UfaとKazanで出走しているが勝ったのはUfaのみ。2歳でKazanのG2を2着しているから弱くはなさそうだが。
2着にはRolliphanが入った。

Volga River S - Achi Bonakkorsi

2歳牝馬限定1400mのListed。賞金3万ルーブル
Achi Bonakkorsiは父Archの北米産馬。Rostovでデビューし、Kazanで2戦するも勝てずにUfaに。UfaではListedばかりだが無傷の3連勝とした。

8/28 Pyatigorsk: St. Leger

S.M. Budyonny Memorial - Prime Chance

3歳以上2800mのG1。賞金8万ルーブル。St. Leger格。
5頭出走したが、すべてロシア産馬という珍しい形になった。主要なレースは2400mばかりとなっている割に2800mになるとさっぱりダメになるのがロシア競馬。
Prime Chanceは父Chequerのロシア産馬。通算12戦4勝の4歳馬。長距離線の出走経験はなかった。Volgogradskiy Stud Farmの生産で父も母も輸入馬。

Beshtau S - Avarka

2歳牝馬限定1400mのG2。賞金35000ルーブル
Avarkaは父Seeking The Bestの北米産馬。前走のPyatigorskの1200m戦がデビュー戦で3着。初勝利となった。2着にはその前走を勝ったToniekaが入っている。

Peace On The Caucasus S - Olesya

ロシア産2歳限定の条件戦。賞金42300ルーブル
Olesyaは父Sacramentoのロシア産馬。通算4戦2勝。Beslanskiy Studが育てた牝系の出身。ベスランってあれだよなあ。で、レース名…