Greyville: Durban July

Durban July - Igugu

Iguguが人気にこたえる勝利。確かに強いが、今年のメンバーには他のタレントを欠いていたのも事実。あれだけ強そうだった4歳世代もここに至るまでにかなり評価を落としていましたしね。
長期休養から復活してきていた2009年の勝ち馬Big City Lifeは6着に入りましたが、予後不良となって安楽死処置を受けています。

Garden Province S - Happy Archer

牝馬マイルは圧倒的かと思われたDancewiththedevilが吹っ飛んで3歳馬Happy Archerの勝利。こちらも訳が分からないが、Dancewiththedevilの敗因はちょっと気になるかな。