ロシア競馬

今日のKazanの重賞が面白そうなメンバーだったのだけど、どこかで映像見られると良いなあ。ひとまず先週末の結果から。

5/21 Krasnodar: Struna S

Struna S - Indian Soup

3歳牝馬限定1400mのG2。賞金20万ルーブル
Indian Soupは父Indian Charlieのアメリカ産馬。通算7戦3勝。ロストフでデビュー戦、G2 Fillies Trialを連勝した後は勝てなかったが戦績は安定していた。

Trial S - Tzarevich

2歳牡馬限定1200mのG3.賞金10万ルーブル
Tzarevichがデビュー戦を勝利した。ロシア産馬で詳細は不明。父Zarewitsch?

Trial S Fillies - Mail Princess

2歳牝馬限定1200mのG3.賞金10万ルーブル
父Pivotalのイギリス産馬Mail Princessがデビュー戦を勝利。

5/21 Akbuzat: Sprinters S

Sprinters S - Arctic Cold

3歳限定1400mのListed。賞金3万ルーブル
Arctic Coldは父Caitanoのロシア産馬。通算5戦3勝。

Struna S - Vanessa

3歳牝馬限定1400mのListed。賞金2万ルーブル
Vanessaは父Nishanのロシア産馬。ここが初勝利。通算2戦1勝。

5/27 Kazan: Kazan Guineas

ということで結果が出ていたので。

Nureyev S - Baletmeister

4歳以上2400mのG3。賞金9万ルーブル
どっちかというとAkbuzatの方がNureyevなんじゃねって気はしますが。
さて、去年のKazan Derbyを勝つなどKazanでは5戦無敗のBaletmeisterとKazanの大一番President of Tatarstan Republic Sを勝っているClose Allianceが顔を合わせた一戦。どちらも今季初戦を勝って順調な仕上がりでした。
勝ったのは4歳Baletmeisterの方。父Pulpitで、Kazanでの勝ち上がりから6連勝とし、通算8戦6勝です。これでKazanの王者として君臨できるかというとそうではなく、まだKazanにはSunshine Lemonがいるので、そちらともぶつからないといけないというお話。
2着が5歳馬Close Alliance。3着以下は10馬身以上の差をつけられているのでこの2頭が強かった。通算6戦4勝。父Gone West、母の父がA.P. Indyで祖母はDokki。配合のスジの通し方がすごくて楽しい。つうかなんでJuddmonteはこの馬売ったのかねえ。
ちなみに今年のPresident Of The Russian Federation SはKazan開催です。賞金を100万ルーブルと見間違えて極端に減ったなと思ったら、桁間違ってて1000万ルーブルだったです。いや、アンダーカードに100万ルーブルのレースをずらっと並べられてて、桁の認識が狂ったね。そしてロシア産馬限定のコンディションレースに950万ルーブルですよ。ロシア…

Zilant S - Street Boy

3歳限定1600mのG3。賞金10万ルーブル
レース条件からこのレースが標題のKazan Guineas。5頭がエントリーして、北米産馬4頭、内2頭がGiant's Causewayとかどこの国のレースですかと。で、ロシア国内産で1頭エントリーはしていたものの、出走回避となって結果的に北米産4頭の勝負になっていました。
勝ったStreet BoyはSmarty Jones産駒。祖母にSky Beautyとか見えて頭がクラクラします。通算4戦2勝で重賞初勝利。2着Axeosに5馬身差をつけました。Axeosはすでに重賞2勝の実績馬ですから、それに5馬身差ならそれなりに強いのだとは思う。

Suyumbike S - Light Legend

3歳牝馬限定1600mのG3。賞金8万ルーブル
こちらは1000 Guineas。牝馬戦だしってことで北米産馬は2頭しかいません。それでもしっかり勝つ。
Light LegendはLemon Drop Kid産駒でキャリア4戦目の初勝利。9馬身半差で圧勝しました。ま、ほぼロシア産馬相手ならこんな結果もありかと行ったところで。もう一頭の北米産馬はVindication産駒のWater Shineですが、惨敗しています。戦績を見るにスプリンターじゃないかな。それにしても負けすぎだが。

Trial S - Lemon Love Kid

2歳限定1200mのG3。賞金7万ルーブル
前走Kazan Debut Sを勝っているLemon Love Kidがデビュー2連勝を決めた。11馬身半差の圧勝。本当に奴らはLemon Drop Kidが好きだなと。2着にはLook In Sweetieが入った。父はShirocco。何気なくLook In Sweetieの血統見てみたら祖母にGull Nookとか見えて驚いた。