Canterbury Racing Riccarton

NZ Racingにまたログイン出来なくなったのでレース映像が見られません。こういうことは稀に良くある。Pass違ってたかと思って、再発行させてみたがログイン出来なかった。こういう事も稀に良くあるので困る。
雨で馬場状態はHeavy 10と発表されています。

New Zealand 2000 Guineas - Jimmy Choux

G1 3歳限定芝1600m。
前走Hawke's Bay Guineasを勝ってきたJimmy Chouxが勝利。Wellington Guineasは重馬場となったことで回避していた。Jimmy Chouxは通算11戦5勝。2歳では3勝。Manawatu Sires' Produceで3着に入る実績を残した。3歳になってからは初戦のWanganui Guineasを2着で復帰すると、Hawke's Bay Guineasで重賞初勝利。そしてこの2000 GuineasでG1初勝利となった。
管理するJohn Bary調教師は開業2年目。かつてはプロのポロ選手としてアメリカやオーストラリアで活躍していたそうです。Jimmy Chouxで初勝利、初の重賞、初のG1タイトル獲得となりました。19世紀後半にCanterbury Jockey Clubに参加し、後のNZ競馬界で活躍し、殿堂入りしているGeorge Gatonby Steadの子孫とのこと。