ニュージーランドブラックタイプレースリスト

10/11シーズンのニュージーランドの平地ブラックタイプ競走をまとめたので公開してみました。
Black type race list
サイドバーに突っ込んであります。
NZ Racingで公開されているGroup & Listed Scheduleからジャンプレースを除いたリストになります。
Googleカレンダーに登録するためのデータを打ち込んでいたのですが、このまま公開した方が良くねえ?と思ったのでスプレッドシートをhtmlで公開しておきます。
まあ、この前からGoogleカレンダーに重賞日程を入力していたわけですが、その元データを作るためにエクセルでcsv出力してるんだったら、こんな風にそのままスプレッドシートに入力して公開した方がやりやすい気がします。この方が自分でデータを把握しやすいですし、カレンダーへの入力は今までの分のフォローまでにして、次からはこの形式が良いかなと考えています。
これまでもエクセルでデータ入力、マクロを走らせて表組み、htmlファイルを作って公開としていた工程をちょっと省いたという感覚。
結果もNZ RacingのGroup and Listed Racesから拾っています。実際はこの結果のフォローが手間になるんですよね。カレンダーだと個別に予定を開いて入力しても、インポートで対応するにしても。
なぜか結果のところにはレース名だけで開催日や開催コースが記載されないので、まとめて見られると便利。いきなりWanganui Fillies SがThe Fordel O'Leary's Fillies Sとかに名称が変わっているのは些細なことと思っておく。
NZ程度の開催規模だと平地ブラックタイプの総レース数が144と無理なく追いかけられますね。
これがオーストラリアになると手が追いつかないでしょうが、あちらはAustralian Racing Boardがエクセルのファイルをそのまま公開してくれているので問題ありません。
http://www.australianracingboard.com.au/uploadimg/Races10112.xls
南アフリカもNHAがもうちょっとあてになったら良いんだけどなあ…