Hawke's Bay RI Hatings

Mudgway S - Keep the Peace

G1 芝1400m。
昨シーズンのオークス馬Keep The Peaceが今シーズン初戦をハナ差で何とか勝っています。不利な1枠からのスタートでしたが、上手く先行してWall Streetの追撃を抑え込みました。昨シーズンは謎にAJC Derbyに挑戦して大負けして帰ってきて終わったので、とりあえず復帰戦で勝って良かったねといったところで。この後はWindsor Park Plate、Spring ClassicとHastingsのG1にノミネートしています。Shaune Ritchie師は2000mが向いているということで、まずSpring Classicを目標とし、斤量の良いCaulfield Cupへの遠征などを考えているようですが、同時に現在のオーストラリアにはShoot OutやSo You Thinkといった強力な馬がいるからとも。主戦が若手のエースJames McDonaldに戻っていますね。まだ18歳ですが、昨シーズンは151勝でニュージーランドのジョッキーリーディング2位でした。G1は3勝目。
2着が一番人気のWall Street、3着にFritzy Boy。Mufhasaは10着に終わっています。