Goodwood

Nassau S - Midday

G1 牝馬限定芝10F。
Middayの連覇。しかし映像で見ても理解しがたいレースだな。直線でMiddayがまず抜け出すが、その外に進路をとったStacelitaが迫って、内からはAntaraも上がってくる。勢いは完全にStacelitaが上回り、MiddayはAntaraにも交わされそうに見えたが、外のStacelitaと馬体を併せるとMiddayが再加速して1馬身1/4差振り切る。
Middayは前走10FでSariskaに負けたあと、10FでStacelitaを下した。このあたりの4歳牝馬勢は良い勝負してるなとは思うのですが、もうちょっとどの馬でも良いから抜け出してこないかなとも。Rosanaraは最下位。何があったんだろ。