コミックブレイド8月号

椿色バラッド(皇ハマオ)

新連載。1ページ目の大正浪漫という文言にパヴロフ的反応でワクテカしたものの、ページを一つめくってその期待を打ち砕かれる結果になりました。いや、オレ様が求める大正浪漫はこうじゃねえと、全体的に。

エスプリト(筒井大志

こうなると航務員協会どころか、外海調査をしようとしていたあの集団自体が、全体からすると大したことのない規模なのかと思えてしまうなあ。内と外の違いということになるのかも知れないけれども。エイジの絶望感ってのは分からなくもないが、その状況でエイジに何が出来たかとなるとなあ。エイジのジンクス能力はこういった場面での使い出はないよなってところで。まあ、無事なのは彼だけといった風なのでここからの巻き返しに期待ってところなのか。リッカの最後の手とコミで。

京洛れぎおん(浅野りん

いろいろ複雑ですなと思っていたら…いやぁ、衝撃のオチが待っていたというかねぇ、最近の流行りですからねぇ。そこ、「こんなにかわいいのに」とか言わない。あと、いろいろ抜けてる"こしあん"の人達はともかく、"まんじゅう"の人はさすがに気付くだろうと思っていたんですが、そういうギミックでしたかってところで。これも今後の展開にどう関わってくるのか楽しみ。

とらねこフォークロア東まゆみ

そういうのを隠さず全部言っちゃう人なんだ。でも、まあ信じて貰えないよね。最後持ってるのはギターケースだよねえ。新連載予告のときにギター持ってたからそういう話かと思って、ここまで全く違ったんですけど、漸くなのかなあ。

白雪ぱにみくす!桐原いづみ

ある意味凶悪になったなあ、シンコは。そしてオダマキの空気読み力ってかサポート力がハンパ無いです。ホントに良い奴だ。性癖が問題すぎるけれども。それも他者に迷惑を掛ける方向性ではないのでなんとでもといったところはあるか。

レイン(吉野匠、住川惠)

規格外は参考にならないという良い見本。