Greyville

ワールドカップ開催によって日程が結構変動しているっぽく、追いかけているつもりがかなり抜けている。

Canon Gold Cup - Ancestral Fore

G1 芝3200m。
長距離戦。毎年8月に開催され、変な結果が出るレースですけれども、今年はこんな時期でした。
Ancestral Foreは3歳馬で父Dynasty、母Forefront、その父Pole Position。前走で2400mのG3 Londsdale Stirrupを勝っていました。
2着がVertical Takeoff。前走は同じくLondsdale Stirrupで7着でしたが、この馬も2400m近辺で実績を持っていました。反面3000m級を走っていた馬はこの2頭にやられてしまったというレース。

Gold Bracelet - River Jetez

G2 牝馬限定芝2000m。
今シーズン限りで引退し繁殖入りが予定されているRiver Jetezですが、どうやらDurban Julyを走るつもりのようです。J&B Metを勝って以降休養していましたが、5月に復帰してまず4着、続くレースを勝って、このレースも快勝しました。

Tibouchina S - Gibraltar Blue

G2 牝馬限定芝1400m。
北半球産3歳のGibraltar Blueが古馬をまとめて処理。前走はScottsvilleのスプリント戦でCaptain's Galに僅差の2着でしたからやれて当然といえば当然。1200mよりは1400mくらいあった方が良さそうですね。マイルもこなしますしこの先楽しみですね。父Rock Of Gibraltar、母Holly Blue、その父Bluebirdで4戦3勝。