HK Sha Tin

馬場はYielding To Softと発表。あとからレースリプレイを見たらば、向こう正面は走っている馬がはっきりとは見えない程の雨。
ライブ実況に繋いだら丁度7Rで、1着松風*1、2着超紳士*2で決着してて笑わされました。しかし最近の香港ってSuper hogehogeな命名が流行ってるんだろうか。

Champions And Charter Cup - Mr. Medici

G1 芝2400m。
道中はSuper Pistachio、Mr. Medici、Packing Winner、Viva Pataca、Super Satin、King Dancer、Fat Choy Ichibanの隊列で進んで、決着がMr. Medici、Super Pistachio、Viva Pataca、Packing Winnerと前が残った。
4コーナーから直線に入るところでMr. Medici、Viva Pataca、Packing Winnerは外に向けて馬場の中央に進路を取ったのに対して、Super Pistachioは内。カメラの角度の都合か、外でMr. MediciとViva Patacaの勝負になったように見えたのですが、実際にはSuper Pistachioが粘っていました。最後まで伸びたMr. MediciはSuper Pistachioを差しましたが、Viva Patacaは最後に鈍ってこれを差しきれず3着まで。外に持って行った分のロスもあったかなとは思いますが。
Mr. Mediciは父Medicean、母Way For Life、その父Platiniの5歳馬。前走のQueen Mother Memorial Cupでは9着とさっぱり。これまでの実績はPremier Plateを勝って、Chairman's Trophyを2着。
エイシンフラッシュが勝ったあとだからドイツ血統ということでKing Dancerに軽く注目していたら、母父Platiniの子が来たというオチ。

*1:Matsukaze

*2:Super Gentleman、香港名は傑出君子ですが