JRA Kyoto

Tenno Sho Spring - Jaguar Mail

G1 芝3200m。
短期免許のCraig Williamsが乗るジャガーメイルの勝ち。C. Williams流石だなと思った。後ろの方ではかなり多くの馬が不利を受けていて、トウカイトリックとか4コーナーで完全終了でしたが、ジャガーメイルの位置取りと上がりを考えるにあのあたりにいては届かなかっただろうなとも。2着にマイネルキッツ。先頭に出たときはそのまま逃げ切れるかと思ったけど、ジャガーメイルに捕まった。
Jaguar Mailは父Jungle Pocket、母Haya Beni Komachi、その父Sunday Silence。17戦6勝。NHKの中継で見ていましたが、レース後のインタビューでC. Williamsの発音はジャギュアでしたね。通訳の人の発音はジャグァーみたいに聞こえたけど。