FORLI@QMA7: アルラウネ@ニコ生放送中校

アレな校名になっていた我がホーム*1ですが、予習設定は10問3周。キャラもCNも変更せずアルゼンチン四冠馬@シャロンのまま。
QMAは毎回後半で足が遠のくということを繰り返していますが、ちょうど仕事が忙しくなる時期に重なるので仕方なしという認識で。それにしても去年の状況はちょっと異常で、マイナーバージョンアップでExtraが付いてからのプレイ日数は両の手で足りるくらいでした。今年なんぞはゲーセンに足を運んだのがたった一度です。稼働直後と言うこともあってやる気ゲージがリセットされたので、またやる。事前にほとんど情報を入れていなかったので、いなくなったキャラがいたりすること以外はほとんど知らないままスタートでした。えぇ、1ゲーム目が終わったときにようやく自分がドラゴン組にいたことに気付きましたよ。スタートのクラスにしては妙にレベルが高いと思っていたら…
とりあえず芸能連想で「ジンジャー・ベイカー」なんて答えさせられたのでおなかいっぱい。それで一つ目に出たヒントが「元BBM」とかもうね。とはいえダミー選択肢に「ジャック・ブルース」くらい入れておけよ程度のことも思ったり。
しかしながら全体的にはフェニックス組に落ちてもやや苦戦。何でその選択肢を選んだのか自分でも分からないという形の間違いを繰り返している段階です。もう少し慣れが戻ればなくなるんだろうが。

ドラゴン組修練生10級→見習魔術士8級)

1) 芸能/K[2] ライ/S[3] 9位 文系/エフェ[3] 理系/多答[2] 6位
2) 芸能/S[2] 社会/P[1] 10位 文系/スロ[4] アニ/並替[2] 3位 決勝:理系/連想3 理系/物化3 社会/K1 芸能/テレビ1[8]4位
3) 社会/M[3] スポ/P[0] 10位 アニ/スロ[2] 文系/多答[2] 2位 決勝:アニ/M1 社会/K1 理系/連想2 社会/K1[5]4位
4) スポ/P[2] 理系/K[3] 16位
5) ライ/S[4] スポ/K[3] 12位
6) ライ/S[5] 文系/K[4] 1位 理系/タイ[1] スポ/○×[4] 6位

フェニックス組(見習魔術士8級→見習魔術士1級)

7) 芸能/P[5] ライ/K[4] 6位 スポ/キュー[3] アニ/○×[3] 8位
8) ライ/M[2] アニ/R[3] 13位
9) 芸能/P[5] 理系/R[3] 7位 文系/タイ[4] アニ/ゲーム[4] 1位 決勝:理系/P1 文系/美術3 文系/その他3 理系/連想1[8] 4位
10) ノン/K[5] ライ/M[3] 5位 スポ/スロ[3] 理系/○×[4] 2位 決勝:スポ/タイ1 理系/連想2 アニ/タイ0 スポ/サカ3[6] 3位
11) 理系/P[5] 文系/R[4] 2位 アニ/エフェ[2] ライ/スロ[4] 3位 決勝:理系/タイ1 理系/連想2 スポ/野球2 理系/タイ3[8] 2位

ドラゴン組(見習魔術士1級→初級魔術士9級)

12) ノン/P[3] スポ/R [5] 2位 アニ/エフェ[4] 社会/順番[3] 3位 決勝:理系/連想2 アニ/P1 アニ/タイ0 アニ/P1[4] 4位
13) 社会/M[3] 文系/R[2] 12位
14) ライ/K[5] 文系/P[3] 3位 理系/生物[1] 芸能/P[3] 10位
豪快に養分と化している気はする。

*1:いつものジャングル三雲